おこた祭2006 ブラジル杯ゲームコンテスト
おこた祭ブラジル杯ウェブゲームコンテスト > 作品一般公開

■ウェブゲームコンテスト応募作品公開
お待たせしました! ブラジル杯ウェブゲームコンテスト応募作品の公開を開始いたします。
サクッと遊べるゲームから、RPGまでたくさんの作品が届きました。みなさんじっくり遊んで感想をお寄せください。
作品の感想は、以下のスレッドまで書き込みお願いします。
ブラジル杯ウェブゲームコンテストのお知らせ

game ■博士ロボ(イナダ)
[作品紹介文] 突然地球を襲ったなぞの隕石群 地球を守るためにロボットを操縦して隕石を打ち落としましょう。 お手軽に遊べるゲームです。 [自己紹介文] よく働きます!体力には、自信があります。 冷媒配管とかできます!!

game ■全裸祭(白玉)
[作品紹介文] 穿いてる奴は脱がせ!決めろ全裸コンボ!
[自己紹介文] 全裸

game ■PENDULUMECA[ペンデュラメカ](Mabo)
[作品紹介文] ワイヤーロボットアクションゲーム。 マウスで方向を決めてクリックし続けるとワイヤーが伸びます。 天井にワイヤーが埋め込まれたあともクリックし続けると振り子運動をし始めます。 タイミングよく離してロボットを前へ進めていきましょう。 地面にぶつかってしまうとゲームオーバーです。
[自己紹介文] 愛のあるゲームをプレイしてください。愛のあるゲームを作ってください。 そして、愛のある人間になってください。そんなキモイ事を考えている人がMaboです。こんにちは。

game ■バス神爆発(|・ミ ◆H0MotH/SqY)
[作品紹介文] バスを走らせて人を運ぶゲームです。
(例によって最新版のFlash Playerが必要です。インストールされているFlash Playerのバージョンが9未満の場合は、アップデートの必要があります。)
プレイ後には、お祓いを受ける事を強くお勧めします。轢かれます。

[自己紹介文] これからは一般人にも『バス神の作者です。』って自己紹介ができるようになるので、ちょっと胸が張れるなと思っただけです。

game ■カッパレスキュー(Yadiweb)
[作品紹介文] カッパの皿に水を与え、カッパを救うゲームです。 マウスでプレイヤーを動かし、クリックで水を発射!
[自己紹介文] ゲームの他にオリジナルアニメも製作しております。 一度サイトものぞいてください。

game ■ろんりぼくさー(Yadiweb)
[作品紹介文] 男子なら誰でも経験した「一人遊び」をゲームにしました。 タイミング良くクリックして連続ヒット!

game ■ひつじ数え(Yadiweb)
[作品紹介文] 不眠時の「ひつじ数え」それが、テーマのゲームです。 タイミング良くクリックで、ひつじが柵をジャンプ!

game ■どんな襲撃からも防衛するゲーム((゜ε゜))
[作品紹介文] 襲撃してくる敵をマウスでクリックして倒しお金を集め、装備を強化して次の敵に備える単純なゲーム。 資産運用システムと装甲を強化する度に強化費用や修復費が高くなる方式を用い、若い人にお金をどう使うべきなのか学んでもらう思惑もある。
[自己紹介文] 2ちゃんねるニュース速報板の固定ハンドル。 「どんな質問にもマジレスするスレ」が大好物。 読み方が無いので音速丸という通称で呼ばれてる。
[メッセージ] 指が痙攣しないように気をつけてください。


game ■2D卓球(っぽい)(shin)
[作品紹介文] 卓球に似た2Dアクションゲームです。なるべくマウスだけで操作できるように作りました。ラケットの移動速度によって打ち出されるボールの速度も変わります。
※効果音は「ザ・マッチメイカァズ(http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/)」さんの音を使わせて頂いてます。
[自己紹介文] まとまったゲームを作るのは今回が初めてでした。flash自体は使い始めてから2年くらい経っています。ゲームの操作系についてぼんやり考えることが最近の趣味です。

game ■サソガリア(白玉)
[作品紹介文] 1・2・3・2・2・3!はてしなく自然飲料を追求しろ! きみは何ガリアできるか?
[自己紹介文] はてしなくどうでもいいものをつくっています。

game ■MEGAXIAO Re:(sora)
[作品紹介文] 僕が flash を使うようになってから初めて作った作品「MEGAXIAO」のリメイク、どうみてもロッ○マンなアクションゲームです。 当時は ActionScript なんてものはさっぱりわからずボス戦のみしか作れませんでしたが、今回は当時実現したかったものに多少近くなっているかと思います。

game ■Mole King(きくいち)
[作品紹介文] 自動生成の3Dダンジョンを敵を倒しつつひたすら潜っていく半リアルタイムのRPG風ゲームです。
[自己紹介文] ゲームの好きな普通の会社員です。

game ■フリーダムナイト(H2&セレブレ)
[作品紹介文] 悪の帝王バルマーを倒すため 
立ち上がった3人の戦士の物語 
決戦の夜が今始まる!! 
戦略性の高い短編RPG。
[自己紹介文] イベント初参加です。 
企画・デザイン担当・・・H2 
プログラム担当・・・セレブレ 

game ■Dot puchi(ばくたろ)
[作品紹介文] 消してくだけのゲームです☆
[自己紹介文] JAVASCRIPTの作品です し^-^)よろしく

game ■お城でコイン集め(NOJI)
[作品紹介文] コインを集めて出口を目指すアクションゲームです。 昔のファミコンにあったような感じのゲームです。 キャラの移動に慣性がついているので、独特な操作感を味わえます。 また、このゲーム専用のマップエディタ(Flash)もありますので、 こちらも併せて見て頂ければ幸いです。 ●マップエディタ

game ■Dot Action(オフガオ)
[作品紹介文] 何もかもが単純なアクションゲームです。 ただし、難易度は高めに作っています。

game ■かぴばら温泉危機一髪!(亜牙憲志)
[作品紹介文] のほほん動物キャラ「カピ」の温泉経営!?ゲームです。 少し前の作品ですが、わりと(^^;)人気なので遊んでみてください。
[自己紹介文] ユニークで少しでも楽しんでもらえればと色々作ってます。 よかったら他のカピ作品も遊んでくださいね。
[メッセージ] フラッシュにリメイクしよう!しよう~と思っていたのですが… ずるずると出来ないまま……(^^;)
このたび、JavaScript作品もOKだったので渡りに船と応募しました。
皆さんの反応、感想でもし好評なら!?それを糧に近々フラッシュに バージョンアップしたいなぁと思ってます。
HP公開のものから、ランキングなど他のサイトのリンクでお借りしてる 部分をなくしてます。
それでは、少しでも遊んで楽しんでもらえると幸せです。

game ■松ヤニ35リットル(日新礼符)
[作品紹介文]
■■本作品の特長■■
1.アクションゲーム(アスレチック要素あり)
2.ゆったり片手操作
3.誇大ストーリー
4.ヽ( ・∀・)ノ ウンコー

■■ストーリー紹介■■
1000年前、天空より現れた謎の塔…
幾人もの冒険者達がその謎を解き明かすべく塔に挑戦して行った…
だが塔に入ったきり帰って来た者は1人もいなかった…
そんな中、密かに世界に終わりの時が忍び寄っていた…

世界の終焉が近づきつつある今…
世界を救うには塔の超技術の謎を解き明かすしか方法はない
戦士達よ…
たどりつけ!!
塔の頂点へ!!
[自己紹介文]
FLASH5と水さえあれば、生きていける


game ■リニアマン(f1ash)
[作品紹介文] 超高速で移動する主人公を操り、くだものを配達するゲームです。
[自己紹介文] 主にゲームを作っています。

game ■ぬるぽ中継(芳賀夢追)
[作品紹介文] 「ぬるぽして○時間ガッされなかったらネ申」をゲーム化しようとして中途半端になったヤツです。 気分的にぬるぽな時に、ボーっと眺めていられるサイトを目指しています。
[自己紹介文] ブログホイホイというサイトで、数万匹のゴキブロガーたちの世話をするのが趣味です。