モリタポータル

TOP > ブラジル杯ウェブゲームコンテスト 結果発表

ブラジル杯ウェブゲームコンテスト 結果発表

 総評

今回は、審査員全員が「突き抜けた!」と判断したゲームはありませんでした。 しかし、シンプルに遊べるゲームが多く、審査員一同、楽しませていただき ました。また、開発に非常に時間がかかったのだろうと思わせるRPGもあり、 参加者の皆さんには感謝しています。残念ながら最優秀賞は該当なし、と なりましたが、アクション、RPGなど、さまざまなカテゴリの作品を お寄せいただいて、コンテストとしては充実した内容になったと感じています。

 最優秀賞

該当なし

今回は最優秀賞は該当なしとさせていただきます。

 優秀賞

サソガリア(白玉)
賞の内容:20万円+20万モリタポ
発想がブラジル的な感性に合致しました。 ビジュアルもよかったと思います。 また、サーバーと連携するインターネットランキングも準備してあった 点も良かった。

 特別賞

賞の内容:1万円+1万モリタポ
予定にはありませんでしたが、急遽「特別賞」を設けさせていただきました。
バス神爆発(|・ミ ◆H0MotH/SqY)
なかなか動きが細かくてツボでした。

博士ロボ(イナダ)
シンプルだけど、絵柄などにハマりました。

ひつじ数え(Yadiweb)
かわいくてシンプル。ウェブゲームらしさが出ていました。

Dot Action(オフガオ)
懐かしい雰囲気です。激ムズですが、何回もチャレンジしたくなってしまいます。

 モリタン賞


賞の内容:10万モリタポ
こちらも予定にはありませんでしたが、賞を設けさせていただきました。
どんな襲撃からも防衛するゲーム((゜ε゜))
ユーザーの意見を反映しつつ常にアップデートを繰り返していた 姿勢がすばらしかった。

 受賞作の取り扱いについて

優秀賞受賞作品については、有限会社未来検索ブラジルがメディア等での発表、公開、出版の権利を有するものとします。
詳細は作者さんに追って連絡させていただきます。