モリタポータル

TOP > ブラジル杯ウェブゲームコンテスト コンテストのきまり

ブラジル杯ウェブゲームコンテスト コンテストのきまり

 1.了解事項

・応募の時点で以下記載の諸条件に同意したものとみなします。
・主催者はその支配の及ばない理由により、本コンテストの円滑な運営・安全性・審査における公平性を損なうと判断した場合、作品応募受付を中止することがあります。
・主催者には、有限会社未来検索ブラジルが作業を委任する者も含みます。

 2.応募に関して

・プロ、アマチュアを問わず、どなたでも応募いただくことができます。
・応募作品は、応募者自身のオリジナルに限ります。
・HTML/Flash/JavaScript/Javaアプレットを表示できるブラウザでプレイすることが可能なゲームを募集対象とします。
・個人、チームどちらでも応募いただけます。
・過去に発表済の作品でも問題ありません。
・過去にコンテスト等にエントリーし、受賞したことのある作品でご応募いただく場合、その旨ご連絡ください。
・応募作品が過去に商用コンテンツとして発表したことがあるものの場合、応募者がその作品の総ての権利を持っている必要があります。
・作品のジャンルは問いません。
・本コンテストの審査結果に関するお問い合わせ・クレームには応じかねます。
・応募作品データはいかなる場合でも返却いたしません。
・主催者と応募者との連絡は総て電子メールでおこないます。応募時記入していただくメールアドレスが間違っていた場合、受賞対象となりませんのでご注意ください。また、受賞後そのような事態になった場合、受賞を取り消すことがあります。

 3.責任事項

・主催者は、その支配の及ばない理由により生じた損害について一切の責任を負わないものとします。
・本コンテスト応募に関連して応募者がなんらかの損害を負っても、主催者は一切の責任を負わないものとします。
・応募作品で使用する画像・音楽データ・プログラム等について、第三者の著作権・肖像権・その他知的財産権等を利用する場合は、原著作者等の権利者から応募者が事前に使用許諾・承認を得た上で応募してください。
・応募作品に対して第三者からの権利侵害や損害賠償などの苦情、異議申し立てがあった場合、主催者は一切の責任を負わず、応募者がすべて対処するものとします。
・第三者を誹謗中傷する内容のものの応募を禁止します。
・第三者のプライバシーを侵害する内容のもの、またそのおそれがあるものの応募を禁止します。
・公序良俗に反した内容の応募を禁止します。
・システムに障害を与える可能性のあるコードが含まれている内容の応募を禁止します。

 4.応募者の権利

・応募作品に関する著作権は、応募者に帰属するものとします。ただし、主催者は、応募作品に関して、以下の「主催者の権利」に定める権利を持つものとします。また、受賞作品に関しては、以下の「受賞作品に対する主催者の権利」に定める権利を持つものとします。

 5.主催者の権利

・主催者は、本コンテストの広報活動を目的として主催者が管理または指定するウェブサイト、雑誌、ラジオ、テレビ、展示会およびその施設等において、応募作品および入賞作品の全部または一部を、入賞者の個別の許諾を要することなく無償で、公衆送信、公表、複製、発表、展示、印刷、領布および加工ができるものとします。応募者はこれを承諾し、これに対して著作権等、知的財産権に基づく権利行使をしないものとします。
・主催者等は、本コンテストの広報活動以外の目的のために応募作品を使用する場合は、応募者と別途協議するものとします。
・主催者等は、入賞者の氏名又はニックネーム・ハンドルネームと入賞作品名等を、本コンテストに関連するウェブサイト等で発表します。
・主催者が本同意事項に違反すると判断した場合、主催者は何ら通知等行わずに、審査の対象外とすることができるものとします。
・主催者は、入賞後に応募者の失格が発覚した場合、入賞の取り消しおよび賞金の返還要求を行うことができます。
・応募者は、自らの責任および危険の負担において本コンテストに応募するものとし、本コンテストへの応募に関連して応募者に何らかの不利益が生じた場合といえども、主催者は一切の責任を負わないものとします。
・応募者と主催者との間で紛争が生じた場合については、東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

 6.受賞作品に対する主催者の権利

・受賞および入選作品については、有限会社未来検索ブラジルがメディア等での発表、公開、出版の権利を有するものとする。